蜃気楼の海事日記です。
プロフィール

蜃気楼

Author:蜃気楼
 
 名前 蜃気楼
 あだ名:暴れ牛、牛、テンチョー...etc(笑)

 誕生した日:2009年1月3日3歳

 暴れ場 Euros

 冒58交70海70

 国籍 イスパニア(セビ)→フランス(マルセ)

 商会 暴れ牛海賊団
     ↓
 商会 Nouvelle_Vague    

※サムネ書いてくれる人募集!!!※

 書いてくれる方是非「蜃気楼」にテルかこのブログにコメお願い します!!!!
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ポチっと(-д(`∀´)
リンク
QRコード

QRコード

ポチっとお願いw
やぁやぁやぁ!
蜃気楼だと思うよ!



いやぁ カリブもアジア全域も安全なったし 海賊するとこなくなったんで

これはDOL様からの 金マレ挑戦しろ!との事?と思って さっそく2/12(木)から挑戦しだしたよー
俺は最初 探索物の

・痩身のヘルギの鎧 ・思慮のアウズルの鎧
             と
・幸運のレイヴの鎧 ・寡婦グズリーズルの鎧

が揃っていたんで@は5つ


とりあえず最初は一人でも出来るのをやろうとバルト海の

・赤毛のエイリークの鎧
・赤毛のソルスティンの鎧

を制覇しようと狙いに

まず 赤毛のエイリークの鎧

これは ダンツィヒ前を警戒いれずにウロウロしてたら 5分置きくらいに、

『ドイツ傭兵艦隊』:戦闘用ピンネース 船員55名くらいのが湧くのでそれをひたすら狩り

俺は海戦用の戦闘用キャラベルで船員合わせて粘着しながら狩ってました

とりあえず奇襲なのであまり粘着しなくても 拿捕続けるのも回転速くていいかもね!

俺は副官の強奪でとりあえず1個目埋めました

待ち時間1時間ちょい 粘着時間10分程合わせて1時間半程で取れました♪


2012 0209 赤毛のエイリークの鎧


次は 同じバルト海の

赤毛のソルスティンの鎧

これはストックホルムのもっと北のところで奇襲してくる

奇襲やから待っとけば勝手に襲われるのでマシやけど、 2種湧きなので当たりとハズレがある

当たりの方は名工が出るのでそれで区別すればいいとおもいます。

4艦隊程ハズレが続いて殺そうとしたときに まさかの ロキが取れましたww

2012 0209 魔神ロキの杯

5艦隊目くらいの時にようやく 当たり艦隊と遭遇し10分程粘着したら取れましたね♪
2012 0210 赤毛のソルスティンの鎧

待ち時間1時間程 粘着時間15分程合わせて 1時間15分程で取れました♪

その後帰ろうかとすると 槍のレシピが出ル艦隊湧いて 拿捕だけでいいからと襲って見ると

2個GETw
2012 0210 究極槍の錬製法1
2012 0210 究極槍の錬製法2

この日は 3時間程動いて 鎧2つレシピ2つGETして終了

金マレ挑戦2日目

夜遅くにINをし あの湧く率が低い 
・烈婦フレイディスの鎧
を挑戦しに

ひたすら雑魚狩りをし1時間に一回湧くペースでした しかもこれには当たり艦隊とハズレ艦隊があるんで非常に怠い

当たり艦隊はフランキス力 これで見分けがつくと思います

この日は4時間程やり 4回遭遇するも 全部ハズレ艦隊で皆萎えオチしましたww

金マレ挑戦3日目

この日は夕方にINをし ルイとルイのフレで雑魚狩り

2時間程狩るとやっと湧いて さっそく狩りにかかるもまたハズレ艦隊・・・

でも フレイヤ落としていきましたねw 俺には関係ないけどw
2012 0210 女神フレイヤの神酒

その20分後またすぐ湧いて どおせハズレ艦隊なんだろうなーと思ったら 当たり艦隊!

粘る事20分?30分?ほどで GET!
2012 0211 烈婦フレイディスの鎧

待ち時間6時間30分 粘着時間30分程 7時間くらいで取れました♪

その後、ヴァイキング鎧の中で一番厄介と噂?の鎧にとりかかり

・侠気のカルルスェヴニの鎧

これは湧きが非常に悪い上湧くポイントが5箇所でしかも広範囲

同じ狙いをしていた人と協力をし狩る事30分程

協力してくれたカタが湧かし、急いで集合!

粘着する事1時間程 ようやくGET!!!!
侠気のカルルスェヴニの鎧を入手しました!
侠気のカルルスェヴニの鎧が収集テーマ「ヴァイキングの英雄」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます

とりあえずログのコピーもんを・・・
ちゃんとSS取ったはずなんだけど、、、。
なんか加工するときに ここから全部真っ黒画像に・・・なんでだ・・・
原因なんでだろ・・・
んまぁ嘘じゃないです取れましたw

湧き時間30分程 粘着時間1時間程 1時間30分くらいで取れました


これは運が良かったのかもしれませんw 湧くのがめっちゃ速かったのが助かりですね!

ついに最後!

・破蓋のソルフィンヌルの鎧

これは、LV制限41~45? のキャラが居ないと収奪出来ないのが厄介

んまぁ2垢目出動させて 15分程奇襲が来て 粘着すること3分GET!

これもちゃんとSS取ったんですが加工時なぜか真っ黒・・・
これが一番簡単に取れたかも?W

待ち時間15分 粘着すること約5分 20分ほどでGET

わーーーーーーーい 金マレGETできました!!!


SPSの力恐るべしと思いました...

遭遇さえすれば目標の物約1時間あればGET出来る用な気がするんですよ・・・
これは酷いですねw

総時間約13時間程リアル日数3日で取れました@@;


ん~せっかくSS取ったのに・・・真っ黒の画像ってなんか泣ける・・・

なんでなんだろう・・・
原因知ってる方居たら教えてください><

直ったらまたSS見せますーw
ポチっとお願いw
HOME
それはね】
浮気してるからだよ^-^
【2012/02/15 Wed】 URL // keigo #- [ 編集 ]
けいご→ 浮気だななんて・・・そんなそんな・・・www
【2012/02/16 Thu】 URL // 蜃気楼 #- [ 編集 ]
いやいやー、ご苦労様でしたぁー♪(*゚∀゚)ノ
達成して気が抜けて浮気か。。。
ふううううううん。
【2012/02/16 Thu】 URL // ルイ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
